マンボウも開けて、飲食店も徐々に活気を取り戻してきた。

昨日は、CfJのメンバーの一人が4月末にアメリカに行ってしまうということで、壮行会を行ってきた。

社会貢献という精神が強いメンバーが集まっているからか、やはり酒が入るとSDGsとか、社会へのインパクトとか、そういう話になってくる。

いわゆる意識高い会話をすることを毛嫌いする人が一定いることは承知しているが、この場ではそんなことはなりふり構わず、好きなことを好きなように主張する。
やはり、大人になるに連れて、衝突を避けたがるが、こういう場でちゃんと正面から意見をぶつけられる環境だとか、人間関係だとかは、そうそう無いと思うので、恵まれているなぁとつくづく思った飲み会だった。

あと、一つ悩みとしては、酒が入ると顔どころか目まで真っ赤になるのなんとかしたい。
大学のときは心配してもらって、「これで酔ったふりしてれば、無理矢理酒飲まされないからいいや」と思っていたが、社会人になるとそんな無理な飲み無いし、目を真っ赤にすると周囲を本気で心配させてしまうので、なんとかしたいなと思い始めた。

ぜひ何か対処法を知っていたらFacebookとかTwitterとかで教えて欲しい。