皆さんの読書スタイルを聞きたい

社会人になってから、意図的に読書に力を入れ始めたが、未だに読書スタイルが確率できずに困ってる。

読み始めた時は楽しく読めるものの、1冊読んでいる間に、他に読みたい本が出てきてしまい、目の前の本を早く終わらせることにフォーカスしてしまうことが割とある。

ということで、「気になったのであれば読んでしまえ!」ということで、今は平行して複数の本を読み進めるようにしてみた。

この読書法は、私がよく見ている「ゆる言語学ラジオ」というYoutubeチャンネルで、出演者の一人である水野さんが紹介していた。

この動画の中で、3冊を回し読みしているという話をしていて、私も真似してみた。
今のところ、飽きずにできているので割といい。

ちなみに今読んでいるのは、「リーダブルコード」と、「だから僕たちは、組織を変えていける」の2冊。

ジャンルの近い本だと効率がいいんでしょうけど、興味のある本を選んだらこうなった。

読み終わったら感想でも書こうかと思います。

そろそろTypeScriptのUdemy講義が終わるよ

TypeScriptを1から勉強し直そうと思って、Udemyの講座を頭から通してやっている。

平日の朝にちまちま、土日にガッツリまとめてやっている。

Sectionが16個ある中で、Section12を終えた。

来週ぐらいには終わらせたいなぁ。

TypeScriptはサーバーサイドでは使ったことがあるものの、フロントエンドではそんなにつかったことがなかったので、こういった形で勉強できるのはなかなかいい経験になっている。