記事

Code for Japanから出たOpen SourceTシャツが可愛すぎる

エンジニア関係とかTech系のTシャツって、正直ダセぇじゃないすか。

私はコミュニケーションの円滑化の為とか、ネタの為と割り切って、全然着ちゃってるんですが、決してお洒落な服としては着ないというか。

しかし、今回Code for Japanが出したTシャツが本当に良い。メチャクチャかわいい。即買った。

メチャクチャよくないすか…?

しかもルール?展には限定のチャコール色も売ってるとのことで、これは買いに行きますわ…

設計の資格なんかあるんですね

設計の勉強を前からやってみたいなぁと思ってたんですが、やはり設計となると他のプログラミング言語の勉強とは違って、現場での実践あるのみ感があって、仕事以外で本格的な勉強はできないものかと悩んでたんですよね。

そうしたら本日出たセミナーでこんな情報が

UMTPってところが認定資格をやってるっぽくて、ここでは結構本格的なUMLなどのモデリングが学べるようです。

問題も見させてもらいましたが、割と現実のアプリケーションに即した感じになってて、これはやってみる価値があるなと。

セミナー内で共有されていた記事にもいくつか参考になる資料があったので、以下に全部貼っときますね。