最近友達とレインボーシックスシージをやるのにハマっておりまして、かなりブログのアップが疎かになっております。
ただ、最初から「毎日あげるぞ!」とガッツリコミットしていたわけでは無いので、こんなものでいいのだと自分に言い聞かせて、本日はこの前の金曜日のDailyLogを上げていきます。

レインボーシックスシージはゲームとしても勿論面白いですが、最近流行りのE-sportsの種目の1つとしても知られております。
Youtubeとかに動画上がってるんで、興味ある方は是非見てみてください。E-sportsがスポーツと呼ばれる所以が分かります。体を動かさないという点以外はマジでスポーツです。これは。

記事

面白かった動画

  • 異世界転生ものみたいな言語学者の本『ピダハン』に震える【ピダハン前編】#34

    • 最近ハマってよく見てるYoutubeチャネルで、ゆる言語学ラジオってのがあります。言語学についてゆるく楽しく教えてくれるラジオなんですが、それで今回やってたピダハンの回がすごい面白かったですね。言語に時制も無ければ、明確な数表現も無い。そんな彼らがどんな価値観で生きているのかを端的に説明してくれているので、前後半合わせて是非御覧ください。
  • [人格交代アリ] 主人格+各人格による自己紹介 [解離性同一性障害/DID]

    • 中津家の備忘録っていうチャネルの名前だけみると、家族のほのぼのしたvlogとかかなと思いがちですが、なんといわゆる多重人格の方のYoutubeチャンネルです。映画や小説等でよく題材として用いられる多重人格ですが、実際にそういう方はみたことが無かったんですが、このYoutubeの動画で初めて実際にこのような方の話を聞きました。障害と聞くと凄く重く捉えがちですが、チャネルの中ではそれぞれの人格の掛け合いが凄くほのぼのしているものの、それぞれの人格が力を合わせて主人格の人を助けようとしている感じもあり、応援したくなるようなチャネルでした。

PLって何

掛売って何